常時SSL化設定完了しました

常時SSL化設定完了しました

ブログ設置に関する費用

今回「anocame」を設置するにあたり、初期費用を結構かけちゃいました。
ちょっと計画性のない方法をとってしまったので、さらに余計なお金がかかってしまい、自分の気分のムラを戒めるいい機会になりました。

⇒ ネットでのマイホーム(当ブログ)建設完了!初期費用を大公開。

お金をかけた分、ちゃんと更新しようという自分への追い込みの意味もあります。
ちなみにロリポップの常時SSL化は1年間で22,000円です。

Myu.A
これを機に私の飽き性を治したい!ブログを通じて人間的にも成長したい!

SSL化はブログのどの段階ですべきか?

当ブログは設立してまだ1か月足らずです。
その間、新規の記事の更新は極力控え、旧ブログから引っ越してきた記事のリライトをしていました。あとはブログ内の整備。

まだSNSなどで宣伝や拡散もしておらず、InstagramにURL貼り付けてるくらいのレベルです。

当然アクセス数は0なんですが、そんなブログにお金をかけてSSL化をする必要性はあったのでしょうか?
特に個人情報を頂いたり、何かを販売しているサイトではないので、もうちょっと後からでも全然良かったのではないか?と初心者ながらに思ったわけですが…。

Myu.A
保護されていない通信の表示が気になりすぎて(私が)我慢できませんでした(涙)

のちのち必要になってくるなら今でも変わりはない

長期でブログ運営を考えているので、ブログの知名度に関わらず、SEOを意識したり安全性を考えることは、運営者にとって必要な気がしています。

▽独自SSLを導入する4つのメリット
https://lolipop.jp/service/specs/ssl/

私の憧れブロガーのかん吉さん運営「わかったブログ」さんのSSL化がつい最近の話だったってことには大変驚きましたが。あんなに有名なブログでも、長らくSSL化しなくてもよかったことを見ると、私は時期尚早だったのかもしれません;;

▽ようやくブログをSSL化 作業方法メモ
https://www.wakatta-blog.com/blog-ssl.html

Myu.A
ブログも人生も安全第一がモットーです!

無事に完了しました!

おススメしちゃう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA