東京に季節外れの雪。珍しい雪桜を撮影してみた。

外出自粛の日曜日。朝起きてびっくりしました。

Myu.A
もうすぐ4月になろうかというのに、本気で大粒の雪が降っているじゃありませんか。

早速PENTAX-K70を下げてご近所の風景を撮影。この環境下こそ、PENTAX-K70の本領発揮なのです!

DSC_0719

エントリークラスの一眼レフにも関わらず、防滴防塵・マイナス10度の環境まで耐えられるデジ一として、PENTAXはアウトドアに強いことで知られています。

なのに私自身があまりアウトドアに行かないこともあって、このカメラの得意分野である厳しい自然の風景をあまり撮ってもらったことがなかったのでした。いつもライブハウスとか都会のネオンばっかりでごめんよ…。

www.ricoh-imaging.co.jp

DSC_0718

こんなに雪が被って濡れても平気!(PR)

 ▼はじめての雪景色撮影

雪景色
幸の足跡

出身が大阪なのですが、大阪もあまり雪が降らないため、こんな積もる雪を目の前にするのは数えるくらいしかありません。もちろん、撮影もはじめてです。

雪の足跡
氷の世界
桜と雪
雪と桜
のしかかる雪
雪景色
桜と雪
降りしきる
松と雪
ひんやりした路面

まとめ

次にこんな景色が見られるのはいつでしょうか?
一期一会を大事に、瞬間を見逃さずに。季節の移り変わりを楽しんでいきたいですね。

おススメしちゃう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA