音楽LIVE撮影してきました。#01

音楽LIVE撮影してきました。#01

こんばんは、Yumikaです。

やっとです。やっと!
コロナ禍の影響でずっとやりたくてもできなかった音楽LIVE撮影がやっとできるようになりました。前回の撮影が3月だったので約7か月ぶりの撮影となり、めっちゃ気合いが入りました……!

Yumika
今年頭に音楽LIVE撮影の魅力にとりつかれたものの、コロナ禍で止まってしまった音楽ライブ撮影活動。趣味とはいえ撮影が再開できる喜びもひとしお。

今後の音楽LIVE撮影に関してはこのように「~#.XX」という形でシリーズ記事にしていく予定です。(過去の回数は一旦省きます)
ここを#.01としてスタートです。

知人が主催のハロウィンイベントLIVE

2020.10.30。小岩JOHNNY ANGEL(通称:ジョニエン)というレストラン&バーライブハウスでの撮影。
友人知人が多い中での撮影ですし、よく知っている箱ではあるので色々安心。
ハロウィンということで、仮装や少しいつもとは雰囲気の違ったイベントだったので、にぎやかな写真がたくさん撮れました!

Chu♡Chu♡mille

Chu♡Chu♡mille (ちゅちゅみる)という女の子2人組のアイドルさんたち。この日はアリアちゃんひとりで頑張ってパフォーマンスされていました。

▶ Chu♡Chu♡mille 公式サイト

NANA7

NANA7(ななせぶん)という女の子2人組の女の子たち。80年代を彷彿とさせるディスコサウンドで踊っていたのが個人的にお気にいり。これからも注目のお2人です!

NANA7 公式サイト

松田留奈さん

C-CLAYSのお仕事でご一緒させて頂いていた留奈ちゃん。
相変わらずのパワフル声帯で圧巻の歌唱力でした。突き抜けるハイトーンボイスがすごい気持ちいいんですよ!

松田留奈さん 公式サイト

Rumicoさん

こちらもC-CLAYSでご一緒させて頂いたボーカリストRumicoさん。普段はオールディーズのバンドなどでボーカリストをされている方です。ライブ後、ようやく念願の酒席をご一緒できて楽しかったです。

Rumicoさん Facebook

ジョニエンSTAFFズのパフォーマンス

普段はスタッフとして働く彼らですが、こうしてステージにも立っちゃいます。普段はカメラや情報発信をするWataruくん(写真4枚目)や、ドラッグクイーンのパフォーマンスをする鈴木さん(Suzuki Kadan)などエンタメでした!

愉快な仲間が働くJONNY ANGEL小岩 公式サイト

本日のベストショット

私は何を撮りに行ったんだろう。笑
Kadan氏の圧倒的なエネルギーがどの写真よりも主張が強かったのでこれを選びました。
でもドラッグクイーンさんのSHOWを見る機会もないのでレアな撮影でもあったかもしれません(ちなみにKadan氏はドラッグクイーンさんではありません。好きでやってみたかっただけ、だそう。笑)

まとめ(本日の反省)

約7か月ぶりのライブ撮影で知人たちに甘えさせて頂き、楽しく撮影できました。感謝!
カメラ的な反省といえば、感覚を忘れすぎてISO感度をあげすぎたのと、予備バッテリーを持って行くのを忘れたこと。なんとか持ちましたが、ヒヤヒヤしちゃうので充電器は常々携帯しましょう。

2時間くらいの撮影なら撮りっぱなしでも充電は持つっぽい。

こちらもオススメ記事です。

おススメしちゃう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA