中央線武蔵境駅・高架下クラフトモール「Ond」は親子でも楽しめるホッコリ空間でした

武蔵境駅高架下のカフェ「Ond」(オンド)に行ってきました

こんにちは、Yumikaです。
先日の休日に以前から気になっていたカフェ「Ond」さんに行ってきましたよ〜。

Yumika
クラフトビールにタルトに焙煎珈琲にデリ!何食べようか目移りしちゃいました!

3つのショップと珈琲焙煎と「クラフトモール」という概念

ジャンル違いのお店が一カ所に集結するって、屋台村・出店・フリマ・朝市のようなイメージです。ちょっとオタク的なものでいえばコミケもそうですが、コミケはおおよそのジャンル分けはされています。笑

こちらの「Ond」さんでは

  • クラフトビール(ビアバー)
  • 手作りタルト(ケーキショップ)
  • 手作り総菜(デリ)
  • 焙煎珈琲ショップ

という抜け目のないラインナップで、朝から夜まで滞在しても問題ないような完璧な食のクラフトモールでした。
店内で買ったものを席で食べられるイートインスペース、テイクアウトもできますし、気軽に利用しやすいですよね。

Yumika
カフェ以上の存在感!!!

開放感のある店内・販売品もかわいい

お店にはお子様向けの椅子や食器、絵本もありますので、小さいお子様がいても問題ありません。ママはヘルシーな野菜デリやタルトを、パパはクラフトビールとウィンナーを…家族でも楽しい時間が過ごせそうです。

朝なのでヘルシーにクロックムッシュ

朝10時のオープンを狙って行きました。
店内の予想外の素敵さに、店員さんに撮影をお願いさせて頂いたら、快く了承してくださり、お店の情報を色々教えてくださいました。

いでぼくソフトクリームというソフトクリームが農林水産大臣賞を受賞しており、こちらのOndさんで食べることができるそうです。

Yumika
次に来たときは絶対に食べる!

オリジナルのIPAクラフトビール

クロックムッシュを食べていたら、やっぱりビールも飲みたくなってきて、朝から頂いてしまいました。幸せタイム。

オリジナルIPAビールは、しっかりと苦みが残りつつも柑橘のフルーティーさもあり、大変飲みやすかったです。ぐいぐいいけちゃう。ビールバーとしての利用のみでも大変満足できそうです。

Yumika
ぐいぐいはまた次回…!

まとめ「大変オススメです」

自由でのんびりした空間で、食べ物も飲み物もこだわったものを置いていらっしゃる、クラフトフードモール「ond」さん。初来訪にしてお店のファンになってしまいました。

高架下にあり、近隣駅にお住まいの方も利用しやすい場所にありますし、ぜひお気軽に遊びに行ってみてください!

店舗情報

店舗名ond craft food+(オンド クラフト フード)
住所東京都武蔵野市境南町3-2-13
TEL0422-38-5500
営業時間10:00〜21:00(定休日:水曜日)
駐車場なし

おススメしちゃう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA