お散歩に選びたい!50mm単焦点レンズの魅力3点

50mm単焦点レンズの魅力とは

お写ん歩に「今日はどのレンズを持っていこうか?」と悩むときありませんか?あまり多くを持って出歩けないとき・気軽に行きたいときなどに最適なレンズ「50mm単焦点」の魅力に迫ります。

Myu.A
お散歩レンズとして優秀な50mm単焦点レンズの魅力を紹介します!

魅力1.中望遠なのが使いやすい

0001

0002

私が愛用しているPENTAX-K70はAPS-Cなので、35mm判換算だと76.5mmの画角となり、やや遠くにあるものまでしっかり存在感を持って撮影できます。
お散歩中の気になった対象物を距離感関係なく気軽に撮れるところがとても気に入っています。

0003

0006

頭上の桜もこんなにはっきりと

魅力2.街スナップから植物までなんでもOK

ミモザ
紫のチューリップ
ご近所のお花
丁寧に育てられています
味のある風景
オシャレシャッター
アート
道ゆく人
オシャレ看板

魅力3.余計なことを考えなくていい

ズームも何もないので、カメラを向けるだけで切り取れるというのが最大の魅力。さっと撮りたいときはAUTO設定、jpgの撮って出しにしてSNSへ転送したりと気軽に写真が楽しめるのが最大の魅力ですね。

街スナップ
どんな瞬間も撮りこぼさず

まとめ

気合いを入れておでかけをしなくても、自分が住んでいる街や行きなれた場所を撮ると、素敵に映るのがが街スナップの魅力ですね。

使用したレンズはこちら(レンズ紹介記事はまた後日書きます)

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/telephoto/smcpentax-da50/

おススメしちゃう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA