もやもやする人に読んでほしいゼロ秒思考!即効性あります!

頭が真っ白になりそうな時、さらりと切り返す話し方

頭が真っ白になりそうな時、さらりと切り返す話し方

この2冊が最高すぎました!!!
何が最高かって、すぐに実践したくなる=読み手に行動を起こさせる力がすごい。

世の中に本はあふれかえっていますが、本の価値として、読者に行動を起こさせることって最高のパワーだと思いませんか?

とにかく書いて!書いて書きまくった!!

到着したその日から「0秒思考」で推奨されている1分メモを即実践しました。そしたら出てくる出てくる…1日の愚痴・反省・怒り・悲しみ・疑問。
調子が良ければ哲学的なことまで思い浮かんじゃって、ちょっと賢くなった気分にもなります。

Myu.A
思考ってこんなに湯水のように湧き出るものなの?

著書でも書いてあるとおり10~30くらい書けば、だいたい書く事がなくなってきてスッキリします。そして書いて文章として視覚化したときそのことが結構どうでもよくなってきます!!!これほんと!!!
(これは試した人にしかわからない感覚で、大袈裟でもなんでもないです)

ほら、やりたくなってくるでしょ……。やっていいんですよ。
ぜひ、スッキリして下さい。頭の澱みを吐き捨ててやりましょう。

翌日に効果が出た!嘘みたいなホントの話

A4のレポート用紙に書き殴った翌日。
会社で営業開拓の電話(当時:ブラック企業の営業職)をしていたところ。

ブラック社長
今日のMyuはトークがスムーズだよ。昨日までの変なかしこまった、窮屈そうな喋り方じゃなくて、滑らかだった。その調子でどんどん電話かけてどんどん売り上げてくれ
Myu.A
え!!もう成果出たん!?すごない?

話し方がスムーズ=頭の中がクリアになるということ。

1日働いていると「なるほど、何言ってるかわからんw」「書類多すぎ!」「何回内線かけてくるんや!」「冷蔵庫にビールあったっけ?」「日曜日の美容室の予約しなきゃ」「はよ帰りたい」「おなかすいた」などなど、公私ともに色々な思考がよぎります。

そんな大小さまざまな自分の思いを恥ずかしがらずに寝る前に、A4の紙1枚ずつに書きだしていってください。

毎日同じこと思ってたり、毎日同じ対象に腹を立ててたり、1週間前と同じこと言ってたり(ちなみに私はからあげ食べたいは3日置きに書いてましたw)

まとめ

自分の思考「癖」って絶対あるんですよ。
それを客観視するってなかなかできません。怖い気持ちもあるかもしれません。が!一度やってみると意外な自分が見えてきてまずオモロイ!!

そして冷静になります(客観視)
そして強い感情がすーっと消えていくからあら不思議なんです!

ストレスを感じている方&日常とは違う何かを求めたい方、ぜひお試しあれ!!

おススメしちゃう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA